オートミールパンで和スイーツ

ダイエット中でも大丈夫⁈ではないかも知らないけど、ちょっとでもカロリーオフしたいですよね。

美味しさは抜群なので、チートデイにどうぞ

では、レシピをご紹介!

お役立ちオートミール
材料
抹茶味お好きな方是非
タンパク質もしっかりとります!
色味が美味しそうでしかない
カットして食べすぎないように…
ステキな断面
もくじ

材料


オートミール 60g
調製豆乳抹茶
100cc
たまご
2個
米油
大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1
あんこ
100g
いちご
8粒
クリームチーズ 60g

作り方



①オートミールはフードプロセッサーで粉砕します。


②①のオートミールに抹茶豆乳をくわえ、よく混ぜて10分
置きます。


③②のオートミールにたまご、米油、ベーキングパウダーをくわえて混ぜます。


④耐熱容器に薄く油を塗り、③の半量を流し入れます。
600Wで1分半〜2分加熱してください。出来上がったらもう半量も同様につくります。


⑤オートミールパンに、クリームチーズ、いちご、あんこの順に乗せます。


⑥バウルーに挟んだら片面3分ずつ焼いて出来上がりです。

ポイント


料理の紹介やポイントなど
オートミールに抹茶の豆乳を混ぜて作るので抹茶風味の和風パンが出来ます。

スイーツなホットサンドですが、オートミールパンなので、普通のスイーツよりも糖質を気にせずにどうぞ〜

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる