ゆるっとしっかりダイエット!vol.3【生おからバナナケーキ】

ダイエット中には食事管理がかかせませんよね。制限していても、やっぱり食べたくなるスイーツ。この生おからバナナケーキなら、お腹満足度も高く、植物性タンパク質もたっぷりなので是非お試しください!

ホールで一つ作っておけばしばらく楽しめそうですね〜♪朝食や間食にもぴったりです。

目次

材料

⭐︎とっても簡単
材料を全て入れて混ぜて焼くだけ。
ダイエット時のおやつや主食がわりに最適なヘルシーなケーキの出来上がりです!

ケーキ型1個分
(8分の1枚約140kcal、16分の1枚約70kcal)
材料
生おから 300g
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 10g
卵 2個
バナナ 1本(約150g)
砂糖(ラカント)30g
オリーブオイル 25g
レモン汁 大さじ1

つくりかた


1.バナナは細かくカットするか、潰しておく。
2.材料を全てビニール袋に入れ、よく混ぜる。(オイルは最後に入れると混ぜやすいです。)
3.オーブンを190度で予熱しておく。
4.型にクッキングシートをひく。
5.ケーキ型に2を全て入れオーブンで180度30分焼く。
6.焼き上がったら型から外して網に乗せておく。あら熱が取れたらクッキングシートをはずす。
7.8等分または16等分にカットして完成。
8.ラップに包み冷蔵庫で保存する。

⭐︎アレンジ
バナナ多め甘めが良い場合は、バナナと砂糖の量をお好みで3倍ぐらいまで増量しても大丈夫です。

季節の果物、蜂蜜、シナモン、きなこなどをトッピングしたり、ココアやチョコレートを入れて、チョコバナナケーキにもなります。

アレンジがきくヘルシーなバナナケーキで辛いダイエットを楽しめます♡

画像はビワを添えています。アレンジして楽しんで♪
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

犬たちと暮らす一児の母。

栄養療法、糖質制限歴10年以上
ハンドメイド好き

コメント

コメントする

目次
閉じる