時短系朝ごはんレシピ

もくじ

時短・カニカマホットサンド

◉材料◉

食パン     2枚

カニカマ    1パック

きゅうり    1本

マヨネーズ   大さじ4

◉作り方◉

①カニカマを裂いてマヨネーズと和えます。

②きゅうりをスライスしてパンに並べます。

③カニカマをのせます。

④バウルーに挟み、片面3分ずつ焼いて出来上がりです。

◉料理の紹介やポイントなど◉

カニカマは魚の旨味がたっぷり詰まった加工食材なので、少ない材料でも物足りなさがありません。きゅうりの食感もいいアクセントになっています。

早い・安い・おいしいの三拍子が揃ったホットサンドです。

お馴染み素材の時短系トースト4選

①ハムタマトースト

朝ごはんの鉄板素材。ハムと卵。トーストにマヨネーズをぐるりと絞れば卵がそこに漏れずにトーストできます。

②ハムマヨコーンのオープンサンド

お惣菜パンの王道コーンのオープンサンド。お子さんの朝ごはんにもぴったり。コーンの甘さとマヨネーズがとってもあいます。

③ツナとハムのトースト

ツナだけでなく、ハムとチーズも入ってタンパク質も豊富なトースト。タンパク質を意識して摂っている方にもおすすめです。

④明太マヨとハムのトースト

明太子とマヨネーズの言わずもがな美味しいトースト。明太子のビタミンも摂れる満足感たっぷりのやみつきトーストレシピです。

Instagramでのアンケート結果・時短レシピはNo.1

Instagramでのアンケートでも時短レシピを知りたい方が多い様子。朝の忙しい時間に美味しいホットサンドやオープンサンドを楽しみたいですよね。買い置きを使ってできる時短レシピ、是非お試しくださいね。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる