ゆるっとしっかりダイエットvol.2【大豆のスコーン】

今回はダイエットに欠かせない糖質オフダイエットレシピをインタビューしてみました

【大豆のスコーン】

小麦粉を大豆粉に置き換えて糖質をオフしたレシピですね

カロリー
8分の1枚 80キロカロリー

材料
大豆粉パウダー 100g
オリーブオイル 50g
ヨーグルト ビヒダス脂肪0 30-50g
ベーキングパウダー 4g
ラカント 大さじ1 お好みで
塩 少々
レーズン 大さじ2

つくりかた
材料を全てボールに入れてまんべんなく混ぜる。
丸くまとめて平たくしたら、8等分にカットする。

220度のオーブンで10分焼く。
しっとりレーズンの味がほんのり甘く美味しい!

大豆粉はパサパサしがちになりますが、ヨーグルトでわりとしっとり食べられますね

ヨーグルトの量でしっとり度を調整してください

No.3につづく

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる