【KALDIで買ってみた!】こんにゃくせんべいサラダ味

お気に入りのお店、カルディで週2回ほどお買い物しますが、基本、糖質制限生活なのでパッケージ裏をチェック!

炭水化物の量を確認するのがデフォルトです。

今回、ギリギリおやつにOKと判断したのはこちらの【こんにゃくせんべいサラダ味】

内容量は15グラム。糖質制限の指導をしているお医者さんに教わった話で、できれば一袋の炭水化物10グラムに抑えたいのだけど、こちらは13.3グラム!お、おしい!

炭水化物は10グラム越えなんだけど、食物繊維が入っているのと、トランス脂肪酸0は魅力的なので購入しました。カロリーは57しかないのでかなり控えめですね。これはローカロリー。

パッケージのナマケモノさんが『飲み物といっしょに食べると適度な満腹感』と言うておられますが、まぁまぁ…すぐ食べちゃう量かな(´・-・。)画像は一袋全部出した感じなので参考に。

でも板こんにゃくを約一丁使用しているんですね。健康志向のかたのおやつにはいいのかなと思います。

トランス脂肪酸については厚労省のこちらのページを参考に。

トランス脂肪酸はあまりとりたくないので、とりあえずマーガリンやショートニングは極力摂らないようにマーガリンはバターに、お菓子もショートニングの記載のないものを選んでます。

ショートニングはかなりのお菓子に入っているので相当数制限されちゃいますけど。健康にはいいかなと思います。

まだまだ、ダイエット中でもこれなら間食OKと個人的に判断している販売されているおやつ情報を蓄えているのでまたご紹介しますね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

犬たちと暮らす一児の母。

栄養療法、糖質制限歴10年以上
ハンドメイド好き

コメント

コメントする

目次
閉じる