食べ応えしっかりサンド特集!

もくじ

生ハムモッツァレラサンドイッチ

糖質制限しているととってもお世話になることが多いチーズですが、チーズにはさまざまな種類があります。

チーズはカルシウムやたんぱく質やたっぷりの食材。

クセのない「モッツァレラチーズ」は特におすすめです。

豪快にモッツァレラチーズを使ったホットサンドレシピをご紹介。

材料(1人分)


・食パン2枚
・生ハム120グラム
・モッツァレラチーズ1個



作り方


①モッツァレラチーズを表示に従って解凍します。
②パンにバターを塗り、生ハム、モッツァレラチーズ、バジルの順にのせます。
③バウルーに挟み、片面3分ずつ焼いて出来上がりです。

美味しくて簡単ですね。糖質制限しっかりしたい方はパンをオートミールパンに置き換えても美味しいです。

BLTホットサンド


材料(1人分)


食パン 2枚
ベーコン100グラム
トマト 1/2個
レタス2枚
マヨネーズ 適量


作り方


1.ベーコンを厚切りにして熱したフライパンで焼きます。
2.パンの片面にマヨネーズを塗ります。
3.パンの上にレタス、カットしたトマト、ベーコンの順に乗せます。
4.ホットサンドメーカーで挟んで焼きます。焼き時間はホットサンドメーカーの説明書を参考にしてください。


料理の紹介やポイント
ベーコンを厚切りにすることで食べ応えと食感があります。
ギュッと挟むのでサンドイッチよりもカサが減るため、野菜もたくさん食べられるホットサンドですよ。

セブンイレブンで材料調達!ハンバーグサンド

金のハンバーグホットサンド


材料


金の食パン 2枚
金のハンバーグ 1パック
ポテトサラダ
1パック
とろけるチーズ2枚


◎作り方


①ハンバーグを袋の表示にしたがって温めます。
②食パンに一枚チーズを敷き、その上にポテトサラダ、ハンバーグ、チーズの順にのせます。
③ホットサンドメーカーで挟んで焼きます。焼き時間はホットサンドメーカーの説明書を参考にしてください。


◎料理の紹介やポイントなど
セブンイレブンの金シリーズを使った贅沢でボリューム満点のホットサンドです。ハンバーグのソースがポテトサラダと馴染んでとてもおいしいですよ。

キャベツオムレツのホットサンド


材料(1人分)


食パン
2枚
100g
キャベツ
たまご
2個
チーズ
2枚


作り方


①キャベツを千切りにします。
②キャベツに塩コショウをしてしんなりするまで炒めます。
③溶き卵とチーズを加えてオムレツにします。
④パンにマヨネーズをぬり、オムレツをのせます。
⑤バウルーに挟み、片面3分ずつ焼いて出来上がりです。


◎料理の紹介やポイントなど
キャベツをたっぷりと使ったオムレツのホットサンドです。
キャベツは食物繊維が豊富なの
でダイエット中の強い味方ですよ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる