ゆるっとしっかりダイエットvol.1【超ヘルシーイカキム丼】

もくじ

アラフィフでも遅くないゆるくしっかりダイエット!

梅雨時期になるとむしむしする事も多くて薄着になる機会も増えますね。ダイエットしようかななんて思う方も多いのでは?

今回からダイエットに関する情報をシェアしていきます!

わたしの親友が実際に減量していった過程をインタビューしてみました。実践した糖質制限エクササイズ、メンタルケアなど、全てにおいて共通するメソッドは【ゆるくてしっかり】だったということ。

ダイエットレシピ、エクササイズ内容など、ご紹介します。

今回はこちらのレシピ!

オートミールダイエット
超ヘルシーイカキム丼

材料
オートミール30g(約110kcal)
イカ(ボイル済)4きれ
納豆 1パック
生卵 1個(新鮮な物)
レタス 適量
ブロッコリー 2.3フサ
水 適量
醤油 適量(お好みで)
マヨネーズ 適量(お好みで)

カロリー約360kcal

おきかえダイエットでカロリー半分以下!
白米&玄米150g(約250kcal)をオートミール30g(約110kcal)にした場合、約140kca lも少なくなります。

オートミールの米化

1.深型の耐熱容器にオートミールを30グラム入れ、かぶるぐらいの水を入れてレンジにかける。(ラップはしない)
600w 2分程度
お箸でふわっと混ぜて米化する。

つくりかた
1.どんぶりにご飯(米化したオートミール)を入れる。
2.1にといた卵と混ぜた納豆を入れ更に混ぜる。醤油を適量加える。
3.イカとキムチを2の中央にのせ、まわりにレタス、ブロッコリーを敷き詰める。
お好みでマヨネーズをかける。

注意
容器が浅いとあふれることがあります。
膨らみすぎてあふれそうになった場合は、レンジを停止して下さい。ほぼ完成してます。

オートミールはお米がわりに最適です。
水分調整で、米っぽくもお粥みたいにもなります。
トッピングにはキムチやこんぶ、
納豆、生卵もよく合います。
白米同様に他のおかずと一緒に食べると美味しいです。
腹持ちがよく食物繊維も豊富です。

ぜひ、お試しあれ♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる